プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



枝豆週間が終わりました。
今年も大いに楽しませてもらいまして、自然の恵みに感謝です。
もう枝豆が食べれないのかと思うと・・・

いえね、

別なところに播いた煮豆用の黒豆がですね、
かなり採れそうないい感じでしてね、



今、まさに、ふっくらしてるんです。



えへへ、食べてみましたよ。
先の枝豆用品種に比べれば
甘さでやや劣る気がしますがいけてました。
生育がばらばらなので、気が向いたときにとって食べれそうです。

あ、でもビールがもうないやー。

コメント

えっ!

えっ!なんかすんごいいっぱい枝豆育ててましたよねー。
あれ、全部食べたんですか?
てっきり味噌つくり用だと思っていました、、、。あら。
小豆もいっぱいですねー。これは、餡子になるのかな。

そうですか、、もう、、泡のでる飲み物なくなっちゃったんですか。
あ!来年はホップ栽培どうですか!あれ、簡単そう。
園芸用のホップはもう雑草みたいに育ちますよー。
小麦もあるし、ホップがあれば!
泡泡が飲み放題。

Re:えっ!

ハチママさん、コメントありがとうございます。
枝豆は、種ひと袋だけでしたよ。大きめな袋だったけど。(笑)
1/3は世話になった人に送ったり、土産に持たせたりで消費です。
そして、収穫開始と同時に友人がやってきて・・・
よく食べ、飲み、働き、3回/日もう●ちをするような人が3日泊まってったんです。そりゃ、すぐなくなるってもんです。(爆)
ちなみに彼女は、東京都心で働く若くて細くて美しいOLさんです。
(あ、いまさらフォローにならんか?)

ホップ植えてますよー。力入れて育ててないのであまり活気ないんですが。。。
ビールの中のホップって、苦味を出すためのものじゃありませんでしたっけ?
ビール麦、いいですねー。いつかやってみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。