プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





映画の話題とは全く関係ないです。
FMラジオからこの映画の音楽が流れてただけです。


朝からしっかりな雨。


涼しいので、
おやつは、

温かくて甘~い、白玉ぜんざい。
白玉粉はもちろん自給もち米から作ったもん。
餡子は友人からの応援物資。



物足りないので、

冷凍しておいた、さつまいものマッシュを、
砂糖と自給米粉で練って焼いて、「いも半月」(のつもり)。
やっぱり、さつまいもが大好きだー。





そんなあたしの今日は

食べて、ゴロゴロして、ウンコして

寝る!

明日はちゃんと働こう。

おやすみなさい。

コメント

そうそう

仕事する時はして、休む時は休む

メリハリも、晴耕雨読ね^^

雨日

雨の日は、休んでください。
晴れれば、やることが沢山有りますからね。

Re:そうそう

濃尾平野の小作人さん、コメントありがとうございます。
体と心が基本の自営肉体労働者ですからね。
自分で自分を労わってあげないと・・・
(こんなときだけ自営業を強調)

Re:雨日

yutakaさん、コメントありがとうございます。
雨の日はハウス作業、晴れれば露地作業。
のつもりなんですけど、
雨の日は蒸れるから仕事イヤ!、晴れれば暑すぎて仕事イヤ!
が現実です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




