プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




茄子が採れだしたので、ミョウガを合わせて食べたいな~

と、こそこそと例の畑へ行った。

例の・・・というか

魔の・・・



多分草ですごいんだろうなという想像はしていたが

想像以上にスゴかった~。

草じゃねぇ~
木だ!
木が生えてる!
草って、大きくなると木になるのかーっ!!
知らなかったーっ!


今、言い訳の言葉を失っているので説明はよすわ。


で、目的のミョウガを探すには、まず草刈りを少しして入る。

頭を突っ込んで探したが



早かったみたいだ。

残念。

次にミョウガを探しに来るときにはどんなんなってしまうんだろうか。

考え始めると、茄子が喉を通らない。

コメント

雑草魂

夏の雑草はものすごい勢力と生命力ですよね。その力を私にくれっっ...と思います。
マンション住まいで、自分の畑を持つのが夢で、なかなか叶わないので、友人の畑の草むしりをやってますが、1週間経つと、ものすごーく育っちゃってますもん
あの、雑草魂が私は欲しい~(・・;)

Re:雑草魂

れおひなたさん、本当にその逞しさをくれよって思います。
梅雨明けに生えたヒエが・・・もう種をつけてて驚きました。
成長早すぎー(笑)やつら、あり得ない生命力です。
・・・なので大自然には逆らわず・・・ぼーぼー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。