プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





梅雨が開けてしまった~。
涼しくて快適だったんだけどな~。

鹿に苗の頭を食われたモロッコいんげんが復活しまして、
もうすぐ収穫できそう・・・





軽トラのタイヤの空気が無かったので入れました。



以前、市街地のガソリンスタンドで給油してもらうついでに
タイヤの空気を入れてもらったら何と有料でびっくりした。
うちの地区内にあるたった1件の高値のスタンドは無料だよ。
山と超えた隣の地区のJAスタンドだって無料だしー。
思わず、「え?サービスじゃないの?けちー!」ってつぶやいてしまったよ。
これって常識なの? それとも本当にけちなのはあたし?


そして、あたし、今日は軽トラで前栽畑の脇の山道をバックしてたら
不注意で...



今までも危ないときがあったので、
いつかやっちまうんではないかと思っていたけん。
やっちまっただ~。

ど、どないしよ~。
落着け落着け!
対策を考えれ~!

対策その1.脱輪の対角側(運転席)を重くして傾きをなくし四駆にして脱出。

でもあたしが運転席に乗っても全く動じずです。
誰か、、、デブなやつ通らないかしら?
誰もいない。
このときばかりは重量級の体重が欲しいと思ったわ。

対策その2.トラクターで引張る。

あたしの小型トラクターで牽引できるかしら?
と思いながらトラクターを出してきて引張ってみた。



無事救出~!!

山道の入口を塞いだ状態だったので、トラクターは家の前の前栽畑に登り、
鹿避けネットをたくし上げてくぐり、前栽畑2のレタスを踏み潰しそうになりながら横切り、鹿避けネットをまたくぐって山道に出たのです。
トラクターじゃないとできない技だわね。
家の近くでよかったぁ。

もっと気を引締めて日頃の作業をしないといけませんな。
今日は気持のネジがちょっと緩んでました。

皆さん、事故には気をつけましょう!

コメント

あら、餡子さんは重量級じゃないんですか。私達、仲間だと思ったのに〜。

私も芝刈りをしていてよく脱輪をするんです。車の入って行けないようなところだとATVの出番です。(クボタのトラクターが凄く欲しいけど、サンタさんが来てくれない〜。私、宝くじに当たったら真っ先にクボタのトラクターを買うわ!)なので餡子さんのココでした苦労が分かります。

ところで、いつも名前を書き忘れるのですが、どうして私のコメントだとバレるのでしょうか。(ハチママさんにコメントを書く時は自動的に私の名前が入っているので、ついつい忘れてしまいます。)

神様はいるんだなって思います。

どうしても伝えたいことがあります。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すぐに教えますから。

やっちゃんさん コメントありがとうございます。
私達、重量級の仲間だったんですか?知りませんでしたー。ってオイ!!
(否定できない自分が悲しいわ)
真夜中のスイーツ仲間だとは思っていました。
やっちゃんさんはクボタのトラクターが欲しいんですか。アメリカ産のじゃないんですね。宝くじ当たりますよーに♪ もちろん買ってあるよね?

>どうして私のコメントだとバレるのでしょうか
管理者の私にはコメントをくれた方のIPアドレスやホスト名等が全部わかるようになっているんです。
だから、あ、今日のやっちゃんさんのコメはいつものアドレスと違うな、会社からかな?サボってんのかなとか(笑)
それでなくても内容から大体察しがつきます。やっちゃんさんらしいコメントは誰にもマネできないです。

Re:神様は・・・

可児さん 私もどうしても伝えたいことがあります。
まず、家賃はきちんとはらいましょうね。
お金が降ってきてそれはそれはよかったですね。
でも自分が生きるために必要なお金は自分自身で生み出すのが最高に価値ある生き方だと思います。
世の中には明らかに詐欺紛いで幼稚な勧誘で溢れていますから、おかしな宗教に引きずり込まれたり、逆にお金を騙し取られたりしないようしっかり生きてくださいね。

気をつけて~

あたしも一回だけ溝にはまったことあります。
偶然その家に来た業者の兄ちゃんにでっかいトラックで
引っ張ってもらいました。気をつけてねー。

あはは、、
おもしろいコメントがきましたね。
そうだよー家賃はちゃんと払えよー。
これ、新手のオレオレ詐欺?
それとも新手の「コンビニでポイントカード買って~」のやつ?
こんなんで騙される人いるのかな~。

Re:気をつけて~

ハチママさん コメントありがとうございます。
近所の人の軽トラが脱輪したとき、救助に関わったことがあります。あたしが荷台に乗って傾きを無くしました!(爆)
あ、あたしはやっぱり重量級だったのかー!!
ハチママさんも基本一人作業ですよね、気を付けてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




