プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





毎日毎日、雨が降っています。
最後に見た青空はいつだったかしらん?

例年ならこの週末に稲刈りを始める人もいるんですけど
稲刈りどころか、田んぼの中は水が溜まっちゃってます。
田んぼにいるのは、サギとカラスとスズメだけ。



この2~3年でシロサギが驚く程増えました。
1年中みかけるんですけど、サギって、渡り鳥じゃないんですかね?

本業のミニトマトは・・・
相変わらず割れまくり。。。(泣)



遅れて蒔いた玉葱は発芽したものの
なかなか大きくなってくれません。




いろんなことが気がかりな毎日ですが、
この頃、また食欲が復活してきました。

マイブームはアヒージョです。

初めて作ったんですけど、
オリーブオイルとニンニク、赤唐辛子ってだけで
家にある食材と塩でなんとかなる料理なんですね。
しかも簡単すぎなのがいい~

ミニトマトとイカのアヒージョ



ミニトマトの皮が少し割れる程度の煮込み具合がおいしいです。
残った旨みのあるガーリックオイルにパンをつけて
皿を舐めたかのように最後までいけちゃいます。

フレッシュビーンと小女子のアヒージョ
(前記事のファイヤービーンを使いました)



オリーブオイルと小魚もお似合いです。

大量のオリーブオイルを摂取しているのが気になりますが・・・
これぞ、スペインのバルの味だわ~ 



行ったことないけどさ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




