プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





ミニトマトの定植をしていたら・・・

あらら、地表にモグラ穴か?



と思ったら・・・



ゲゲっ、モグラが!!
こんな真近くで見たのは初めてだ。
目が退化している。さすがに立派な手をしているな。

トマトハウスの地中を自由に掘っているようだ・・・


そして、灌水をしていたら、今年も泥鰌が流れ着いた(微)





仕事の合間に、ときどき鶏の様子を見に運動場に入る。
入るなり、取り囲まれる。(←慕われていると思っている)

そして、一緒に穴掘りなんかもしちゃっています。
鶏って土を掘りながら、虫を見つけるのが大好きですね。




私:「ほらほら、ココの盛上りを掘ってよ!」

鶏:「クウォ~、クックク~」
↑ブツブツ言いながら一生懸命に掘る

お陰様で、鍬を入れなくても平らになり草も少なくなりました。
餌場の取り合い以外で執拗な虐めが減ったような気がします。


鶏が遠くから駆け寄って来る姿がかわいい。
まるで犬や猫のようだ。

そして、何と言ってもこのもふもふのお尻。



萌え~~~
(↑使い方あってる?)

う~む、たまりませ~ん(笑)




あまり近くで眺めていると、突然「ドピュッ」とくるので要注意です。(爆)




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




