プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ






♪ カステラ一番、電話は二番 ♪
♪ 三時のおやつはぶんめいど~ ♪


青空です。



一昨日頂いた山羊生乳を冷蔵庫に入れておき
今朝も飲みましたが味も匂いも変わらず美味しかったです。
飲みきれない分をヨーグルトにしました。



我家で継続中の「ケフィア菌」を入れました。
牛乳よりも塊りが早くて滑らかなような気がします。
味も少し甘くておいしい。

そして、暑い日にはこれだ~!



山羊乳のジェラート。
庭に生えてきたミントを飾って頂きま~す♪



まだまだ終らないよ~

鶏卵が溜まってきたので、贅沢に使いましょう。



卵、山羊乳、砂糖、黒蜜(蜂蜜がなかったので)を混ぜ混ぜ
初めてカステラを焼いてみました。
ラップで包んで冷蔵庫に一週間くらい置いておくと
しっとりして美味しいんだそうです。



一週間も待てませんよ!!

カステラ・・美味しすぎます。
病みつきになりそうです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




