プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ







突然、電話が来ました。

「新しい鶏舎は出来てるかぁ?」

うっ・・・
まだ予定地を草刈しただけで何もしていない・・・


そして、午後にやって来たんです。
まだ卵を産めるのに廃鶏にされちゃったらしい鶏さんが。

前回頂いた2羽ともやられちゃって、
残念がっていたあたしに再び都合してくれました。

何て有難いことでしょう...
持つべきものは、コネですね。(笑)

今度は雌鶏3羽。



元気そうな白黒マダラが2羽。
(プリマスロックという種類かなぁ?)
か細くおどおどした白いの1羽。
(種類は全くわからない)

ひとまず旧舎に入れて生活してもらう。
ちょっと3羽は狭そうだ。
早く新鶏舎と運動場を作ってあげねば。

もう獣の餌食にはさせないぞ。

最後はあたしが食べるんだから!


コメント

わぁ~! 
グレーに赤いトサカがお洒落なとりさん2羽と白いのと。
これから毎日生みたて卵、なんとも羨ましい。

よかったですね!!

いやぁ、、気の毒でボリスネタを封印してました~。
餡子さんのところに鶏さんが来たので、封印解除して鶏の近況をアップしたところです。
今度は 命をありがたくいただけるまで(!?)大切に育ててくださいねぇ。
プリマスロックの産む卵は何色なんですか?

yukiさん、コメントありがとうございます。
こんな柄の鶏が来るなんて思っていなかったので新鮮です。
うふ、今朝はいきなり3個ゲットしました。

Re:よかったですね!!

もものトマト畑さん、コメントありがとうございます。
あはは、鶏の話題を封印してたんですかぁ?爆笑
本当にプリマスロックだとしたら、卵も産むし、肉としても・・・
ってネットで書かれてました。
絶対に肉も喰ってやる~!
卵の色はポリスよりやや薄めの茶色でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




