プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





朝6時、外はうっすら積雪してました。



炬燵布団を片付けたのにまた炬燵生活だ。




余寒予感しながら伊予柑を食べる

あぁ寒い~~




朝から甘酒を味わってます♪



日中、家やハウスを行ったり来たりしているとね、
通りがかった鉄くず屋さんが必ず車を止めて声をかけてくるんです。

「不用品ありませんかぁ?」と。

うちは如何にも不用品だらけに見えるらしい・・・

小さな鉄クズと壊れた電子レンジを持ってってもらいました。

ついでにクズ屋さんの荷台を必ず覗くわたし。

『使えそうなもん乗っかってねぇな』
(↑心の声)

そして、見つけた!
まだ、新品と思える農業資材らしいもんを。



「これは何に使うの?」
勝手に手にとって眺めていたら、

「欲しいですか?あげてもいいですよ!」

ということで、頂いてみました。
形は全く違うけど、同じ素材でワイヤーに引っ掛けるフックなら
トマト用に使っているので間違いなく
農業用資材なのではないかと思うのである。


品名「吊り下げフック」
誰か、使い方を知っている人がいたら
教えてくださいませ。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 




