プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





全国的に冬将軍到来。
晴れているのに暴風が吹きまくりです。

そんな中、鼻水たらしながら
昨日の続きの鶏小屋製作をしていた。

廃材を使うって大変なんです。
同じサイズの角材を数本取るためには
まず、似たようなものを見繕わなければなりません。

裏のオバちゃんちの潰れた小屋材から漁りました。
探すにもこんな野ざらし草ざらし...



更に、廃材には必ず釘が残っているので抜く。




なんだかんだと余計な時間ばかりかかります。




小屋っぽくなってきたかな~。

犬小屋みたいだな。

薄いベニヤ端財を壁に打ち付けていく。
明り取りの窓、産卵箱、前面にドアを付けたいのだが、
今日は無理なので、とりあえず3方を壁にした。



新居なのに、既に廃屋のようだに。

飼い主の家のようなボロさだ・・・


夕暮れになってきたので、
とりあえず、前面に金網を打ち付けて、
床にコンパネを敷いて、
仮の産卵箱に藁を詰めて中に置く。


結局、一日かかって、
陽が暮れた頃、鶏さん入居開始。

クワッ、ククク・・・ 

なんか、ブツブツ言ってるぞ。

鶏小屋がちゃんと完成するまでは
この場所で生活してもらうからね。




 | ホーム | 




