プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





今の時季、ブロッコリーがおいしい。
秋は青虫も少なくていいね。



春に種を撒いて初夏に沢山収穫したスティックセニョール(茎ブロッコリ)や
主蕾を収穫してしまったブロッコリーが
脇から新芽がチョロチョロ出てきて
ブロッコリーちっくな食をつないでくれてました。



古い枝を剪定してあげると
またニョキニョキと新しい枝が出て来るんですね。
さっさと片付けをしないメリットもあるんです(笑)



ありがたや。

ひょっとして、
霜が降りない地域なら一年中食べ続けられるのかしら?

しかし・・・

親戚だと思っていたカリフラワーは全く出ない

誠に残念だ

 | ホーム | 




