プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最低気温はかろうじて 10℃ でした。
気持の良い青空に穏やかな微風。




今日こそ、
今日こそ風呂に入るぞ~


浴室の混合水栓の水の ボタ漏れ は結局直らずでした。
製造会社にバルブ部品の問合せをメールをしたら

廃番商品につき恐れ入りますが部品供給は終了している為、
後継品のご案内をさせていただきます。


とPDFファイルが添付されて返ってきた。
後継品は¥30,000~\50,000 ばかり・・・

買えねぇよぉ!

てことで、3日前、コメリでセール品を買ってきました。 ¥9,800なり。
交換してから風呂に入ろうと思い、この晩は寝てしまった。




一昨日の晩遅く、交換作業に取り掛かったんだけど・・・
壁の水道管と直接接続しているこの偏心栓という部分が固くて動かない。
ううう~、どうしたらいいのだ? で作業中断。
古い水栓を元に戻しといて、もう遅いので寝た。



昨夜、現象をネットで調べてみたら、
CRC-556 を吹きかけてやると緩むとあったので
同じようにして外すことができた。あーよかったー。



古くなったシールゴミをきれいに取り除き
ブラシで出口をお掃除。

シール? 新しいシール買ってないや!

げっ、ホームセンターはもう閉まってる時間だにぃ・・・
てことで、またまた古い水栓を元に戻して、寝た。


今日、シールを買ってきた。
そして、無事交換作業が終了~。
長い取り付け作業だったなぁ(爆)



もう水漏れはありません。
キュッと水が止まるっていいですね。(笑)

これで来月の水道代少し減るかなぁ。


風呂、ちゃんと入ろっ!

 | ホーム | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。