プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ




穂が出てきた



今日も暑いのか?



朝、ミニトマトの収穫で気がついたんだけど、
ハクビシンがまだ出入りしているみたいなんだな。
新しいヘタと皮が落ちているからね。

ミニトマトを定植したときにそのまま忘れてった
ポットが1つ残っていて、
なんとなしに覗いてみたらさ、



何てやつ~!!
ポットをゴミ箱にしてるわ~!!


どんな狡賢い顔してんのか見てみたいもんだわね。
あたしより賢い顔してんのよ、きっと。


田んぼでは穂が出てきましたよ。
ほぉ~!



午後3時すぎに雷が鳴り響く、
ザザザーッ。
キターーーーッ!!
やっと雨が降ったーーー!!



と思ったらほんの10分で止んでしまった...

あ・・・もっと降ってもよいのに。。。

人間は少し涼しくなりました。

 | ホーム | 




