プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北海道産の白花豆を植えたのです。
北海道でできるのなら、同じ寒冷地のここでもできるやろーと思って。



なかなか立派な白い花が咲いています。
収穫までこぎつけることができるでしょうか?
あ、まだ支柱もしてないやー。


収穫した玉葱を縁側の軒下に吊るしました。
う~ん、古い家にいい感じ~♪



って思っていたのはそのときだけ。
縁側で靴を履こうと下を向いていると、頭にゴツーン!と落ちてきた。
長靴を履こうとしたら、長靴の中に1個落ちてた。
今朝は小玉葱が団体で落ちてきた。紐が緩かったか...


上隣のおばちゃんが、つるなしインゲンと白桃ゼリーを持ってきてくれました。
うちのモロッコいんげんは、花が咲いている最中でまだ実らない。

ありがとう、じゃ、ブロッコリーと交換しよ~♪



そして、縁側に座りしばし談話。

うちの前栽畑を見て言う、

「あんれ、じゃが芋はどこにいったんだい?」



遂に、芋の条間に生えている草がじゃが芋を追い抜いたようです。

家の前に植えたというのに、種芋を植えてから・・・

何もしてなーい!

しかしですね、端っこを掘ってみるとなかなかな物が生ってます。



もしかして、

あたし、

放置栽培の天才?

 | ホーム | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。