プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





青空と風の快適な午前でした。
気持よく、田んぼの畔の草刈り。

昼からは、珍しく文化的なことにでも触れようと、
裏山を越えた町の文化ホールへ行ってみました。



イベントは、男女共同参画講演会。
TV等でも人気のある、菊池弁護士の講演会です。
入場無料。



目的は・・・その30分前にある、地元クラブのアトラクションの方。
ギター&マンドリンクラブの演奏を聴きに行ったのです。
たまーに、ボケ防止のため、ギターをいじります。
上手になりたいんだけど、
独りで練習しててもつまらなくていつも三日坊主。
どこかのクラブにでも入れば、楽しく上達できるかなァ~
なんてちょっと考えている今日この頃なのです。
ギターもいいけど、マンドリンの音色っていいもんですね~。

演奏後に外へ出たのはもちろんあたしだけ~。

13時の外は猛暑でした。

すぐ隣が図書館なので入り、本をあれこれ選んで借りましたが、

図書館・・・うちより暑いぜ~

市街地で所用を済ませ、昼を食べていないことに気がついた。
そして、珍しくセブンでアイスコーヒーと惣菜パンを購入して食べたのだが・・・

おいしくね~よ

なんでだろ?

先日自分で作った失敗作のホットドックの方がおいしかったな・・・
早くうち帰って、ブロッコリーの塩茹ででも食べたいな・・・

午後4時過ぎに帰宅しましたが何もしていないのにひどく疲れました。

市街地の猛暑って半端ないですね。

あたしやっぱり、山のそばじゃないと息もできないわ。

と感じた猛暑日なのでした。

 | ホーム | 




