プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蒸し暑い日中でした。

つい最近の悩み。それは頻尿~
何たって、すぐトイレへ行きたくなるんです。
外で作業中に行きたくなるともー大変

歳のせいかなぁ...? 病気かなぁ...? 身体が冷えているのかな?

毎日、大量に食べている、大盛りサラダのせいかも。と気がついた。
特にレタスは水分そのもの。毎日山盛り食べてますわー。
仕事に支障が出るのはツライですが、今の季節が旬だからガッツリ食べたいしなー。

そして、今日もサラダの皿がひと回り大きくなるような、新たな食材がとれました。


大大大好物なカリフラワー


これは確かスティックセニョール


きゅうり1番もの。まだ小さいけど下の段になっていたので収穫。
(トゲの激しい四葉きゅうりです)
これはやっぱり、味噌とマヨネーズでかぶりつき。

あぁ、水分多そうなものばかりだ・・・

そんで、どーしても甘いものが食べたくなり、きなこ+黒蜜のジェラートを作ってしまった(作ったのは機械ね)
アイスの画像を撮るためだけに生えている庭のミントを添えて(笑)


今夜も夜中にトイレに起きるのか...
しかし、この食生活、やめられぬ...

 | ホーム | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。