プロフィール

花豆餡子

Author:花豆餡子
***************
「食べることは生きること」
少しでも自給自足で、心身ともに健康な生活を求め、信州の山の麓で農業に辿り着きました。
古民家と田畑を借りて、荒れた家を修理しながら農作業に精を出し、おいしい米と野菜を作ろうと日々汗を流しています。
田舎の生活を自分感覚で愉しんでいる、自称、自由農業人。
物を作ることが大好き。
そして毎日ちっちゃなシアワセをかみしめながら、ほそぼそと生きているのであります。


カテゴリ


月別アーカイブ





暑い秋の一日でした。

M美さんから電話がありました。
通信状態がよくなくて微妙に聞こえませんでしたが、
何かくれるようです。

「ま***けいる?」

私はすぐにピンときました。

もう何年も前のことですが、
これと似たような事があったのです。
あれは・・・隣村のM代さんからの電話。

「ま**けいる?」って。

家の人に内緒で私にくれたんだそうで、
電話口でコソコソ話していてよく聞こえなかったんですが、
届けてもらったのは何と松茸だったのです。

(そのときのマツタケ↓)



もしかして・・・
彼女の実家は松茸で有名な地域に近い山の中にあるし、
価値のあるものを平気で私なんかにもくれる人だし。
何と言っても、秋だし。

もちろん答えましたよ。

いるぅ~~~♪ って。

  
 
そしたら、留守の間に届いてました。



蝮酒がっ!!
2本も!!







ちゃんと聞き返せば良かった。。。

これ、ど~しよう・・・(汗)


 | ホーム |  次のページ»»




